MOTOR SPORTS

 サーキットプロモーション

◆サーキットイベント
モーターレースが行われるサーキットで、様々なスポンサー企業様のプロモーションイベント等を手掛けております。ますます人気、知名度共に上昇し続けるモーターレース界ですが、近年ではF1日本GPの影響もあり、モーターレースのコアファンのみならず、一度レースを見てみたいというような、一般の方々の来場者数も年々増えています。そこでPRイベントを行うことで、 幅広い層にインパクトある企業ブランドの露出をいたします。 単にサーキットでのブランドPRイベントを行うだけでなく、レースの事前、事後の販売促進に繋がる仕組みを作り、コンシューマー訴求にも繋がるイベント内容を作り上げます。

◆カーディーラー・量販店イベント
スポンサーをしているチーム車輌などを展示し、レースクイーンとともに行うイベントです。 車好きなお客様に加え、日常生活に車を必要とされているお客様や週末の楽しみとして車を所有されているお客様向けに日頃のご愛顧のお礼や新製品PR、キャンペーンPRなどを行うものです。カーディーラーや量販店にお越しのお客様は家族揃ってのご来店が多くなっています。小さなお子様や、お父さん、お母さんがお子様と一緒に楽しんでいただけるイベントを企画すると共に、販売促進につながるPRを行います。

◆広告出稿
ご依頼主様のご要望をお聞きし、フリーペーパー、サンプリング、看板、WEBなど、様々な広告手法を適材適所に行います。また、例えばただ単にサンプリングを行うよりも、WEBやイベントと組合せることで、より効果的なPR、販売促進に繋がります。 弊社の実績を生かし、より最適な広告を行います。

◆スポンサー活動
様々なモーターレース、チームスポンサーを募集しております。
レース自体を広告媒体とし、御協賛企業様ブランドをインパクトある露出を確保できます。 また、モータースポーツ特有のポジティブイメージを合わせて提供できる、非常に魅力的なツールです。 ここでは、一度はお聞きになったことがあると思われるSuper GTとフォーミュラ・ニッポンのご説明をさせていただきます。

・SuperGT スポンサー
市販の2ドアスポーツカーをベースに、その性能をレース用に極限までチューニングしたマシンによって競われるスポーツカーレースです。空力特性を最大限に活用すべく設計されたボディーワークは見た目にも迫力があり、レースファンだけでなく、チューニングカー好きの人たちにも常に「チューニングカーの完成形」として注目され、多くの関心を寄せています。その人気は海外まで飛び火し、2002年には日本のレース史上初となる海外(マレーシア)での公式戦が開催されるなど国際的な広がりを見せています。

・フォーミュラ・ニッポン スポンサー
「フォーミュラ」とは規格を意味し、速く走るためだけに開発されたフォーミュラカーは、ドライバーの腕を競うカテゴリー言われています。 1996年に日本独自のカテゴリーとしてフォーミュラ・ニッポンが誕生。日本一速いドライバーを決めるシリーズとしてマニアックなファンに支持されていますフォーミュラ・ニッポンは全国のサーキットを転戦するシリーズ戦であり、国内外で腕を磨いた若手選手や、海外の有力選手たちが参戦する。フォーミュラ・ニッポンで活躍してF1グランプリへ転進した選手も少なくありません。 2006年に車両規格を改定、トヨタとホンダがそれぞれ開発したフォーミュラ・ニッポン専用エンジンが導入され、さらに走行性能が高まり、09年にはより強力なシャシーとエンジンを搭載したマシンが登場する予定です。

【各種チーム装飾・デザイン】
チーム装飾とは、レースカー、トランスポーター、ホスピタリーティテント、レーシングスーツなど、レースクイーンだけではなく、メカニックスーツやPIT内をレースカーのイメージに合わせてPITパネル、給油タワーなどの細かなものまで統一したデザインで装飾とすることです。チーム装飾することにより、見た目のクオリティの高さや参戦への熱意などチーム=企業イメージにつながります。
もちろん、決勝レース以外のメンテナンス時にも統一したユニフォームを製作します。
一般の観客席からも一目でどこにスポンサーしているかが、わかるようフラッグ、特大のぼりなどを製作。これにより、メディア露出に差がでます。
その他、サーキットまでの移動手段として一般車輌にカラーリングし、往復の移動時にも企業ロゴPRをすることもできます。サーキットプロモーション用、キャンペーンやイベントで使用する配布物やノベルティの製作、企画もご相談ください

【レースクイーン】
さまざまなカラーリングのレースカーに加え、レースをより華やかに彩るレースクイーン。
企業イメージに合わせて、よりイメージに近いレースクイーンを決定します。レースクイーンの役割とは、ドライバーのサポートやレースカー横でのポージングが第一と思われると思いますが、レースクイーンになって初めての仕事はスポンサーロゴが入ったコスチュームを着ることです。
そのスポンサーロゴ入りのコスチューム着用時に多くの観客やメディアでの露出により、より多くのPRとなります。今や、レース内容が知らない方でもレースクイーンを知らない方はいない程、定着したものになっております。
サーキットで華をそえる以外に、イベント会場などでも十分にアピールとなります。
1年間ロゴ入りのコスチュームを着用し企業製品や業務PRを行うことは、企業イメージ構築につながります。レースクイーンオーディションは今まで、またこれからの企業イメージを左右する大切なものとなります。
200人以上のモデル素材から企業イメージに合うレースクイーンをお探しいたします。

【Pit-FM制作・運営】
Pit-FMとは、株式会社ニッポン放送プロジェクトのもと、株式会社アットウィンが制作、運営する
モータースポーツ専門のミニFM局です。
1980年代初頭に、富士スピードウェイでスタートし、レースの進行状況を、FMラジオをイヤホンから発信し、席に関係なくレースを何倍も楽しむことが出来ます。誕生から四半世紀を迎えた今も、誕生当時と全く同じ、レース観戦に欠かせないツールとして、観客の皆さまの最適なパートナーとしてPit-FMは判りやすく、 なおかつマニアックな放送を目指しております。
今後も、移動可能なミニFM放送局として、モータースポーツはもちろんのこと、 あらゆるスポーツ実況中継、イベント会場内に対応し、より充実した環境をご提供してまいります。